阿部乃みくさんのイベント

おはようございます。お久しぶりです。光田です。(2021年)初投稿です。

いや〜結局三日坊主になってしまいました。まぁどうせ見てる人少ないしいいヨネ!()

 

さて、今回はタイトルにも書いてあるとおり阿部乃みくさんのイベントに行ってきたということで感想シリーズですね。なので少々長くなると思います。

構成としては

 

阿部乃みくさんとはどんな人か

1/16の流れをを1〜10までだらっと

 

っていう感じで語っていきたいと思います。

ちなみに一応R18な話(?)なのでそういった話が苦手な方はブラウザバックか、注意して(?)読んでいただけたらと思います。

 

まず、阿部乃みくさんとは

阿部乃みくさんは2013年にデビューしたAV女優さんです。男性だったら作品を見た事なくても、名前なら聞いたことある人が多いと思います。デビュー作でバカ売れとかではなく(何ならデビュー作っていう感じではなく、素人モノからだった希ガス)半年で100本以上に出演したことから話題になりました。

そして、AVだけではなく龍が如くにゲームキャラとして出演したり歌手活動もしてたりと、色んなジャンルで活躍してる方です。

ちなみに歌手活動はマシュマロ3Dっていうグループとソロでも活動していて、サブスクもあるので良ければはんなり聞きながらここからも楽しんでいただけたらと思います。

 

細胞ぜんぶが君に恋してる

細胞ぜんぶが君に恋してる

  • 阿部乃みく
  • J-Pop
  • ¥204



さてここからは1/16、イベントの日についてです。

まず、最初はイベントの予定ではなかったんです。何ならやることすら知りませんでした。Twitterは割と張り付いてる方ですが、張り付いてる時間がド深夜帯なので活発な時間ではないんですよね。なので公式の情報を割と見逃したり、色んな人のツイート見れてないことはしょっちゅうです。

で、最初の目的は友達HくんとTくんとエヴァのまごころの映画館上映を見に行く予定でした。映画が14:50〜17:35で、その前に友達Lくんにスマブラを売る約束をしてたので、夜勤9時終わりのお家帰って準備して名駅コムテックタワーというゲーセンに向かいました。

早めに着いたのでエクバ2をしながらTwitterちらちら眺めてました。そしたら阿部乃みくさんがイベント告知のツイートをRTをしてるのが目に入りました。そして自撮りツイートと共に名古屋で待っているよとのツイートが。ここで1回フリーズしました。名古屋?名古屋???急いでURLで確認すると12時からでした。その時既に30分ほど過ぎてて、あーこれは無理かと思ったら16時にもやると書いてました。16時???まだ行ける?いやいや、映画あるやろ。そんなことを思いながら色々確認してたら何と名古屋ラストと。そうなんです。1月末を持って引退してしまうので名古屋ラストチャンスだったのです。

瞬間頭の中で天秤が産まれました。どっちを取るか。普通の人ならまず友達との約束をドタキャンする発想なんてしないので本当にアホだと思います。

f:id:Par_Quantum:20210118055303j:image

が、即座に友達2人に連絡しました。2人は14時過ぎに来る予定だったので、そこで話し合おうって感じになりました。で、友達2人が到着して、話し合うことに。ここで面白いポイント一つあるんですけど、TくんとはTwitterでちょこちょこ喋っただけで、リアルは初対面だったんですよ。それでいきなりこんなくだりをお見せしてしまったので、本物って言われました。間違ってないと思います。

f:id:Par_Quantum:20210118055535j:image

挨拶を済ませたところで、5年ぐらい好きなAV女優さんが名古屋でラストイベントやってて〜と喋るとむしろ行けよって言われました。ただ、映画を予定したのが僕なこともあり、すごい申し訳なくって2人がいいよ、行ってきなと押してくれてもなかなか決心が出来ませんでした。いや、普通行ったらおかしいんですけどね。

定員が50名との表記もあったので絶対ではない事を喋るとじゃあ今から向かおうという話になりました。何で?そんなこんなで歩いて向かってたら、エヴァの上映時間ちょっと前にお店に着きました。壱見屋書店柳橋本店という、名駅と伏見の間ぐらいの位置にあるお店です。お店の前に来てもまだ映画にギリ間に合う時間だったので凄い悩んでました。が、2人はお構い無しに行けとゴリ押しとりあえず店内へ。

まだ1部の最中でした。特典内容は下に貼るんですが、枚数によって特典が変わるんです。僕は2枚のつもりがTくんが3枚3枚とゴリ押しできたのですが、まだ迷ってた僕は一旦出ることに。本当になにやってんだろ。

f:id:Par_Quantum:20210118094128j:image

f:id:Par_Quantum:20210118094135j:image

ただ運命なのか(?)外で悩んでるところに、1部を終えた阿部乃みくさんが出てきました。思わず目が合ってしまいました。思えばこれが決定打だったかなぁとも思います。

悩んでる僕にエヴァの上映時間が過ぎてるお知らせがTくんからありました。つまり僕には買う以外の選択肢がなくなったわけです。

そうしてまた店内に行き、ゴリ押しを何とか回避して2枚購入しました。結果論は両部行きつつ合計3枚が良かったなぁって思いました。後悔極まりない。

f:id:Par_Quantum:20210118093117j:image

買い終えたのがちょうど15時頃でまだ時間があったので喫茶店で時間を潰すことに。コーヒー飲みつつ時間が来るのを緊張しながら待ってました。

f:id:Par_Quantum:20210118093313j:image

そして時は過ぎ。16時前ぐらいにお店を出て、壱見屋書店柳橋本店へ。2人は服を見に行くとのことで一旦お別れしました。ここで不安が爆発してました。めっちゃ心細かったです。

4Fがイベントフロアとなっていて、階段に並ぶという形でした。早めに並んだ方なので、前に20人ほどだったと思います。並んでる最中上から声が聞こえてきて、緊張が高まる中Twitterに死ぬほど呟いたり、HくんにめっちゃLINE送ったりして、気づいたら前に5人ぐらいしかいなくなってました。姿が見えたところでさらに緊張が高まりました。自分の心臓の音が聞こえるぐらいで、こんなに緊張したのは南條さんのNのハコのサイン会以来だと思います。

お部屋の中には阿部乃みくさん、スタッフさん1名、交流者1名、後ろに待機してる人が2名という感じでした。

僕が待機者になった時頭が真っ白になりました。直前までは会話の内容とか入ってきたりしてたんですが、目の前にいるという状況が本当に本当に緊張を加速させました。

いつの間にか僕の前の人が終わりかけてて、いよいよかァ…。って思ってたらサインをパッケージの紙に書いてもらっているのを見ました。

 

ここからは僕と阿部乃みくさんの会話も入ってきます。いつも通り鳥頭なので会話内容が順番バラバラだったりするかもですが、その辺ご了承ください。

 

サイトでは生写真に書いてもらうと書いてあったので、テンパってしまいかけたんですが、冷静に交流者席に座った時にスタッフさんに聞きました。生写真でもいいし、パッケージでもOKとの事でした。ただビニール包装を開けてなかったため、ちょっと悩んで時間かけるのも申し訳なかったので生写真でといいました。がそこに阿部乃みくさんが

阿:パッケージでもいいよ〜!ビニールも取ってあげるね。貸して〜。

と言ってくれました。慣れてる素振りだったのですが、本当に申し訳ない気持ちでした。

光:あ、じゃあすみません。お願いします〜。

阿:いいよいいよ〜。これ(ビニール)いる?

光:あ、大丈夫です!すみません、こういうイベント初めてで…。

阿:イベント初めてなの?(ちょっと大声で)イベント童貞卒業おめでとうございま〜す!!!

(拍手)

阿:これね、恒例なんだよね。

光:なるほど。今日名古屋ラストだって事を見て、ずっと会いに行きたかったので…

阿:大阪なくなって急に名古屋決まったからね〜

光:もうずっと前から一度会いたいなぁって思ってて

阿:じゃあTwitterとかはフォローしてくれてるんだ?

光:そうですね!もう何年も前から好きでフォローしてて、もう本当に一目惚れして…

阿:え、やだめっちゃ照れる笑

阿:そういえばさっき下で会った?よね?

光:あ、会いました会いました!

阿:だよね!お友達と3人でいたよね!

光:そうです!何か出待ちしてたみたいですみません…!

阿:いいよ〜全然!何か若いのいるなーって思って

光:やっぱり年齢層高いんですかね?

阿:んー東京とかだと若い人もいるんだけど今日は少ないかなぁ。

光:あーやっぱりそうなんですね

阿:何か声かわいいね

光:え!何かありがとうございます…!

阿:若いよね?何歳?

光:えー22歳です

阿:若っ!子供じゃん笑

光:えへへ

阿:え、じゃあ今日俺(僕のこと)行くからお友達に着いてきてって感じ?

光:あ、それが違うんです。今日本当は友達とエヴァの映画見に行こうとしてて

阿:あーまごころ?

光:そうです!ただこっち来た時にTwitter見て今日名古屋でやってるっていうのを見て、干してきました笑

阿:えー!申し訳ない!

光:いえいえ!全然大丈夫です!

阿:えーなんか本当に申し訳ないなぁ。じゃあ友達2人は今映画見てるの?

光:いや、今服見に行ってるみたいです笑

阿:あ、そうなんだ笑

阿:えーじゃあオタクなの?

光:そうですね。

阿:じゃあ最近見てるアニメは?

光:んーひぐらしですかね

阿:おお!今やってるもんね

光:そうです!

阿:じゃあ1番好きなアニメは?

光:うーん。マクロスシリーズですかね

(ここ何でかシンフォギアマクロスが頭によぎった)

阿:え!一緒〜!!!

光:え!本当ですか!

阿:うん!Fからハマってシェリルにハマって昔のもみたよ〜

光:昔の7ぐらいしか見てないんですよね…

阿:えー7いいじゃん。でもマクロスシリーズってなかなか周りにオタクいないんだよねぇ

光:あー僕も周りだと1人ぐらいしかいないんですよね。コンテンツは大きいと思うんですけどね…。

阿:じゃあ萌えキャラが好きな感じ?

光:いや、何と言うか萌えキャラも、もちろん好きですけど、男性キャラでも好きになるキャラは全然いますね。

阿:わ、じゃあもうガッツリオタクだ

光:ですね笑元々阿部乃みくさんを知ったのも、ピンキーwebさんの前川みくのコスプレのやつで…

阿:あー!あれね!あれ私も気に入ってるんだー。私*(アスタリスク)が好きでさ〜

光:(ここ食い気味で)李衣菜もやってましたよね!

阿:そうそう。李衣菜ちゃんもやらせてもらったんだよね〜。

光:いやー前川みくので本当に一目惚れして、もう本当にハマり役だったと思います!

阿:本当?ありがとー。いやー嬉しいなぁ

光:本当に長年好きだったので、今日会えて本当に良かったです。

阿:こちらこそありがとね〜。はいできた〜!じゃあこれ(パッケージ紙)をしまって…

光:すみません、ありがとうございます!

阿:いいよいいよ〜。童貞のお世話は私の役目だからね

光:いやー本当に何から何まで…笑

 

で、この後に生写真貰う方を選択して個別撮影→ツーショット撮影っていう感じでした。

個別撮影の時、色々とポーズを撮ってくれたのですが、だんだんと接近してくる時が1番ドキドキしてましたね。アレはずるい。

地下の接近はいっぱい行きましたが、時間がダンチでしたね。本当に。ただまだまだ喋り足りなさももちろんありました。

この後友達2人と合流して、特典会のことを喋りつつ焼肉を食べに行きました。

f:id:Par_Quantum:20210123062544j:image

帰りにちょろっとガンダムしたらノルンが星7になりました(これいる?)

f:id:Par_Quantum:20210123063020j:image

そのまま解散という形になりました。帰りの地下鉄で夜勤明けだったこともあり、うたた寝状態で帰ってたのですが、最寄りに着いたら乗った時ぐらいに送ってたリプに返信が来てました。にっこり。

f:id:Par_Quantum:20210123063239p:imagef:id:Par_Quantum:20210123063235p:image

そんなこんなで1/16が終わりました。本当にもっと早くに行って定期的に行っとけば良かったなぁって思いました。後悔してばっか。

イベントの会話にもあった僕が一目惚れした作品のURL置いておきます。

https://dl.getchu.com/i/item4008185

(R18リンク貼っていいんですかねこれ)

 

お写真はツーショットだけ乗せておこうと思います。

f:id:Par_Quantum:20210123070857j:image

 

 

初めての生阿部乃みくさんは本当に可愛かったです。何というか可愛すぎて僕の童貞感がいつもに増して童帝ぐらいになってました(?)

最初のブログでも言いましたし、上にも書きましたがやっぱり推せる時に推して、会える時に会いに行くのが1番だと改めて思いました。

恥ずかしいから。そんな理由で行ってなかったのが本当に情けなく思えます。自分が行きたいなら行くべきですし、そこには誰も口出し出来ないと思うのでガンガン行きましょう。

 

そして今回行かせてくれた友達2人には感謝してもしきれません。こういう場で申し訳なく思いますが、本当にありがとう。

 

 

今回はここら辺で終わりたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。