黒木ほの香さんと初会合した日

おはようございます。

お久しぶりです。光田です。

 

いや〜とんでもなく久しぶりのひとりごとという名のブログを投稿しました。下書きを見たら4本ぐらいあって全部途中で終わってたのを見てそっと削除しました。今回はちゃんと投稿できて良かったネ…。

 

今回は題名にもあるように黒木ほの香さんと初めて対面してきました。

黒木ほの香1st写真集 ほのかにあまい 発売記念イベントに何気なく応募したら当選してしまい、数年ぶりにこういった記念イベントに行くことになりました。

 

前回のこういった記念イベントは恐らく内田真礼さんのCDリリイベだと思うので本当に久しぶりでした。流行病がなければ南條さんとも対面できる機会はあったんですけどね…。辛い。

 

ではまず黒木ほの香さん、通称ほのけにハマった経緯や好きなところをはんなり語っていきたいと思います(え?)

 

黒木ほの香さんはシャニマスで初めて知りました。それも最初はキャラの声が気になったとか、担当のアイドルだからとかではなく、Twitterで自撮りが回ってきたのが経緯です。

 

おそらくシャニマスのライブの時のツイートだったと思うのですが、お顔がありえん好みで即フォローして調べたのを覚えてます。

 

目元が特にホンマに大好きでこうとろ〜んとしてるというか優しい感じなお目目がホンマに大好き of 大好きです。

個人的に南條さんと似てる気がして多分こういう目の方がとても好きなんだと思います(?)

 

フォロー後は色々調べたりしてたら、友達のMくんも実は推してたっぽくて久しぶりにリプやDMで盛り上がりました。そこで教えてもらった

黒木ほの香のSecret Show Room~ほのけプライベートトーク~(第29回) - YouTube

こちらの動画の32:17辺りを指定され、見たらいつの間に虜でした。ほのさんマジで"オタク"が好きなことと言うか"オタク"の理解が凄いんですよね。それも相まってかトークも上手いと思います。トーク上手い人はホンマに好き。

 

まぁこんな感じでお顔だったりトークだったり雰囲気、性格など色々相まって好きになりました。

 

それではここからは当日の流れも軽く書きつつ(?)、ほのさんとのトークを語っていきます。

 

当日は朝バスで大阪向かい、お泊まり予定のPくんの家に向かいました。スト6やるためにアケコン持っていってたのでとても重くて○ぬかと思いました。

 

荷物置いたあとは軽くゆっくりしつつ、集合がゲマズなんば店に14:15、開始が14:45で、ゲマズなんばは近かったのでまぁ大丈夫やろWと思って過ごしてたら普通に遅刻しかけました。というか遅刻みたいなもんでした。

 

30分ぐらいについたらもうほとんどの方は座っていました。丸椅子に番号の紙が置いてあり、入口でニックネーム、名前、番号が載ってる紙をもらったのでそちらを参考に自分の席へ。24でしたね。どうせなら21が良かったです。アイシールド21は神です。

 

45分直前ぐらいに注意事項などが軽くアナウンスされ、入場が始まりました。

ステージ下手から登場したのですが、軽く頭ぶつけたっぽくてそんな感じのリアクションしてるほのさんを見てオタクはもうニチャ止まらんです。可愛いよ…ほのけ……。

 

真ん中に立って挨拶から本当に軽くトークだけしました。1部の時巻いたつもりでやってもギリギリだったとか思ったより時間足りない!とか言ってたら…じゃあ始めますか!って感じでいきなりステーキでした。心の準備の時間 is どこ?

 

ほのさんはステージ真ん中の席に座り、スタッフさんが準備してるとこを、急げーっ!ってジェスチャー付きで可愛く言うもんなのでもう顔が溶けてなくなってました。ほのけ…そういうとこだぞ……?

 

真ん中にパーテーションが置かれてようやくスタート!と思ったら、

「オタク、後ずさりがちだから、(パーテション)もうちょっと後ろの方がいいかも…💦」

と言いだしもう会場内は笑いです。否定はできないのがホンマにおもろいです。好き。

 

位置調整しつつ、みんなも気をつけてね!って言ったりして今度こそスタートです。

 

1番から順番に呼ばれて2番目の方がステージ上手に待機、3番目の方が段前待機って感じです。

待ち時間、姿は見えないもののトークは聞こえるので、1部も行ってた方や直近ラブライブ×アイマスのフェス行ったことを報告する方、サンドリオンのフェス回ってる方など様々なトークに対していやもう100点満点(個人的差あり)でしょって返しをずっと返してて、改めてトークの上手さを実感しました。1番好きだったのはアンティーカの咲耶担当の方との時

 

甘奈担当?

いや〜その…

その反応は絶対違うじゃん!え、待って。当てるわ。…うーん咲耶

えっ、正解です

(バカドデカ声で)えっ! ‼️嘘⁉️

 

と本人が1番驚いていたとこが1番おもろかったです。何で僕他人のトークレポしてるの???

 

そんなこんなで僕の出番が近くなってきて、昔サンドリオン行く機会があった時に使おうと思ってた名札をつけるか迷ったのですが、ニックネーム書いてる紙渡すから意味ないやんと思ってやめました。

 

 

さぁ皆さんおまたせしました。ここからがトークレポです。

ほ→ほのけさん

み→光田

 

ほ:お待たせしました〜

み:いえいえ〜お願いします〜

ほ:はじめまして〜お願いします〜

ほ:みつださんね〜ありがとうございます〜

み:こちらこそありがとうございます!

み:あの、僕ほのさんのお目目が本当に大好きで、もう一目惚れでした!

ほ:えぇ〜?ありがとね〜。てか待って?今"ほのさん"って言った?(笑)

み:あ、いや、あの普段はほのけとかほのけさんとかも呼んでたりするんですけど、ほのけさんよりかはほのさんの方が呼びやすいので!

ほ:へ〜ほのさんは今まで誰もいなかったな〜。

み:友達とかと喋ってる時も基本ほのさんですね(笑)

ほ:え!?友達それ通じる!?

み:あ、はい!というか友達同士でほのさんで言い合ってます!

ほ:友達同士で!?へ〜何か…変だね!(笑)(ここでサインされたブロマイド手渡し)

み:ありがとうございます(?)

ほ:ありがとね〜またね〜ばいばーい(両手で手振り)

み:ありがとうございました!(釣られてニチャスマイルで両手で手振り)

 

って感じでした。

ここからは感想です。個人的にほのさんに突っ込まれるとは思ってませんでしたし、変だね!の返しにありがとうございますはもうオタクというか頭テンパリすぎてて意味がわからんです。

 

あと受け取ったブロマイドが普通のサイズ(?)じゃなくてちょっと大きくて単行本ぐらいのサイズあってビックリしました。写真集の時も思いましたが下に着てるの水着なんですがショートパンツの隙間から見えてるのみるとこう…ね?良くないです。本当に。

 

終わったあとはPくんとまた合流して軽くPCショップ見た後にスンドゥブ食いに行きました。前回大阪行った時もスンドゥブ食べたのですがマジで美味すぎて週1で食いたいですホンマに。

 

f:id:Par_Quantum:20240111021944j:image
f:id:Par_Quantum:20240111021947j:image
f:id:Par_Quantum:20240111021940j:image
f:id:Par_Quantum:20240111021950j:image

 

その後は泊まって適当にゲームしたりSFL見たり、たこ焼き食べたりで適当に満喫して帰ったので割愛します。

 

接近して思ったのがサンドリオン行ったらもっと喋れると思うといつか行きたいなと思いました。ハッピーアイスクリーム回収したいですしね。

 

今回は以上で終わりたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。