(多分)2020年で1番楽しくて幸せだった日

おはようございます。光田です。(期間が空いたので実質)初投稿です。

 

前回というか初の投稿からだいぶ期間が空いてしまいました。書く前はめっちゃやる気だったんですが、気づいたら放置してました。そうです。三日坊主です。

まぁやる気ある時にダラダラとやるか、記録として残したい時とかにはやっていきたいと思います(本当か?)

 

今回は後者の記録として残したい時でございます。尚オタクさんの名前をここで出すのもあれなので、登場人物をイニシャルで書いていくのでそこだけご了承ください。

 

2020.9/19。消えてしまった僕の推しメン、Pさんに1日限りで会えるイベントがありました。

最初に言っておきますとめっちゃ行くか悩んでました。というのも約1年前に消えて、Twitter、インスタもそれと同時に消えてしまったのですが、その半年後ぐらいにインスタだけ復活してくれました。当時はめっちゃ嬉しかったのですが、ストーリーや投稿を見ていくうちに会えそうで会えないというもどかしさに軽く(?)病んでしまい、こんなことなら見ない方が幸せやと。いつからか月一くらいでしか見ないようになりました。そして1日限りで会えるという情報を知った時に当時はめっちゃ推してたのに、いきなりコメントとかしなくなったのをPさんはどう思っているのだろうと悩み、凄い後ろめたい気持ちでいっぱいになりました。そんな中会っても、両方楽しいのだろうかと思い、当日の早朝までずっと悩んでました。ただ僕のオタク教訓で、〜しないで後悔するより〜して後悔しろ(今回だと行かないで後悔するより、行って後悔)というのがあって、行くことを決意しました。

 

そして、夜勤上がりの早朝に、行くことを知っていた同担のオタクHさんに急いで連絡をして、夜勤上がりで仮眠取りたいと思ったので18時から行くことを約束しました。帰宅後10時頃にドキドキしつつ仮眠を取ったのですがそこで事件が起きました…。

 

まだ眠りが浅い11時頃にiPadからLINEの呼出音が聞こえてきました…。いつもお世話になってるTちゃんとDさんからでした。この時点でものすごい嫌な予感はしてましたが、最近誘われても行けないことも多く、せっかく起きてしまったから通話に応答しました。今思うと通話に応答した時点でハードスケジュールなどが確定してしまったようなもんでした。読み合いミス。

内容は午後予定ある?とのことでした。もちろんありですね。Pさんのイベント行きますとお伝えしたところ、今から行くから来いと。

…………。どうやっても切り抜けることは出来ませんでしたね。まぁ結果論で言うと2回行けて良かったので起きた自分を褒め称えたいですね。ただ当時の僕は寝不足と心の準備の問題で頭真っ白のままのそりと準備をし始めました。仮眠時間1時間。夜勤の休憩時間ですかね?

 

そして名駅に14:00着弾。合流して早々に飯食べたいと言われ周辺をぶらぶらしつつ、僕は待機で2人はふくろうに入りました。この時間があればもうちょっとゆっくり出来たのでは?

結果15:00頃に名駅にある某コンカフェへ。

長い階段を登りつつ出迎えてくれたのは元アイドルのTちゃんことAちゃんでした。さすがに驚きました。と、同時に奥にはPさんの姿が。こっちに気づき、手を振ってくれただけで生きててよかったなぁと思えるぐらい嬉しかったですね。はい。本当に可愛い。最強。あと眼鏡かけてない姿でもすぐに気づいてくれたのがめっちゃ嬉しかったですね。うへへ。

ほんの少しだけ待ちがあったものの、すんなりと3人席が用意され初めてのコンカフェっていうのもあって僕はめっちゃソワソワしてました。きっと心ここにあらずって感じでした。

最初はPさんじゃなく、他のキャストさん達が飲み物の用意やトークをしてくれてある程度落ち着いたところでPさんが来てくれました。

それまではみんなしてすごく柔らかい雰囲気で喋ってたのですが、来てくれた瞬間みんなしてめっちゃかたくなったの本当に面白かったですね。そしてごめんなさい。違うんです。他の御二方は分かりませんが僕はマジで緊張しちゃったんです。許してください。

変わらないね〜や最初Tくんのこと気づかなかった〜などたわいも無い話をしつつこの感覚が懐かしくて1人で勝手にエモくなってました。

Tちゃんが会話の中で酒焼け?って言った後の違う!って言った時のPさんが可愛かったしか覚えてないぐらい可愛かったです。最高。

もちろん他にもP推しの方がいるので忙しく、そんな長い時間無銭がっつきは出来ずに(当たり前)また他のキャストさんとお喋りしつつ、僕もタイミング見計らって何か注文しようとして、来るまでの道中オムライスを頼むって話をしてたので注文しました。思ったよりもボリュームがあったのでびっくりしましたね。

そしてケチャップでお絵描きしにPさんがこちらへ。何気なく会話しつつお絵描きし始めたのですが、途中でカービィにすれば良かったと言ったところが可愛かったです。無敵。

f:id:Par_Quantum:20200923080548j:image

オムライスを完食し、時間を見てみるも1時間が経ちそうで、30分単位でチャージ料があるのでいい感じに区切りを入れなきゃでした。

1回目でもチェキは撮っておきたいっていう気持ちがあったので御二方に了承を得てもう30分延長することに。

そしていざチェキへ……。ドッキドキでしたね。歴代2番目にチェキを撮ってるはずなのにめっちゃ緊張しました。いや本当に。

撮る直前まで御二方にいじられてて今思うとあれがなかったらもっとガチガチだったと思います。謝謝。久しぶりのチェキだったりでポーズは凡でした。悲しい。もっと考えておけば良かったと後悔です。

最近の生活や出来事を喋りつつ、3人共通の疑問(?)でRさんがどうなってるとか。色々喋ってたらあっという間でした。書き終えたチェキを受け取る瞬間、昔は週一ぐらいでこんな感じったの思い出してまたエモくなってました。

そして時間も時間だったので、また後で来るよと言い残し一旦離脱することに。1時間半滞在して時間は16:30とかだったと思います。

 

Tちゃんは一応予定ありのすることも無かったのでそのままお家へ。Dさんも予定はあったのですが、とりあえず僕の最初の予定であった18時からの待ち合わせまで2人で時間潰しすることに。座れる場所とヤニ補給できる場所ってことでコムテへ行きました。言われて気づいたのですが、Dさんとも半年ぶりだったので近況のお話しつつ、人生相談しつつコムテ到着で、ヤニ補給後1クレガンダしたらもう待ち合わせ時間前だったのでまた某コンカフェへ。

 

ちょっと遅れて18:10頃にHさんと合流して店内へ。2回目も待ちが2、3分ですんなり入れました。Aちゃんに、わっ!さっきぶり!と挨拶されつつ1回目と同じ席へ。奥の方の席なんですが隣がチェキ撮る場所だったりで何かと目につく場所だったのは良きでしたね。

まずは恒例飲み物の用意でした。ちなみにこの時に名前を聞かれるのですがDさんは2回ともみつだの名前を使いました。本当に僕は存在自体がフリー素材ですね。でもいじられるのは見てもらえてる証拠なので素直に嬉しいです。

そんなこんなで多少他のキャストさん達とお喋りしてるとPさんが来てくれました。Hさんに宛名入りのデコチェキを渡しにですね。そのままの流れで2人を中心に喋ってたのですがHさんの会話内容がしばらくぶりにあったパパみたいな感じで面白かったです。ただそれとは別に会話聞きつつ、多分にやけてたんですけど、そこをDさんに見られてて、Pさんが何ニヤニヤしてるの?って聞いたところに、いやぁ。ぱーるくが嬉しそうだなぁって言われてPさんに見られた時はめっちゃ恥ずかしかったですね。こう…オタクってどうして楽しい時の笑顔が気持ち悪いんですかね…あっ僕だけですか。すみません。

その流れで確かHさんがチェキを撮ったと思います。この辺で楽しすぎて記憶にバグが起きてるんですよね(?)

 

そんなこんなでチェキでお話した後宛名入りのデコチェキを見つつ、僕も欲しくなったのもあったので、宛名なしのデコチェキを見せてもらうことに。お写真はまた下に貼っておくのですが、まずはカービィ2種類あったのを2人で分けて、もう1つ、うさ耳の方が昔にあったコスプレ撮影会の時のことを思い出して、2枚購入しました。案の定コスプレ撮影会で使用したものらしくて、懐かしい気持ちでいっぱいになりつつ、ある出来事のことを思い出してめっちゃにやけてたと思います。知らないですけど。

 

購入後、オタクで会話しつつ、Hさんがケーキプレートを注文しました。今度はチョコソースでのお絵描きです。リクエストなければぴちゃん天使になるけどとのことで、たださっきカービィ上手くかけたよ!と言われたのもあったのかカービィになりました。今更ながら羨ましいと思います。何でケーキプレート買わんかったの僕???

写真は無いのですが見事なカービィでした。今のお目目キラキラって言うよりは初代のドット絵みたく黒目の感じですね。そんなオタクトークをしたらDさんにマニアな話すぎるわ!とツッコまれました。だってお互い分かるから仕方ないですよね?めっちゃオタクトークしたい。

参考画像貼っときます(なんで?)やっぱりカビたゆは可愛いですね。世界共通認識です。

f:id:Par_Quantum:20200923102444p:image

 

ケーキプレートを横目に見つつ、僕がチェキを撮りました。そう。Aちゃんと(え?)

現役時代割と好きだったんですよ。可愛いんですよ。こんな機会だったり、後は1回目の時いっぱい無銭でお喋りさせてもらったのもあったのでどうせならと。ただAちゃん目当て(?)で来る人もちらほらと出始め、忙しかったため気長に待ってたんですが、ふといきなり後ろから声かけられ、さっき!チェキ頼んでくれたよね!?と。二つ返事でうんと答えてたところ、待っててね!って言われてめっちゃにやけてたと思います。確かDさんには童〇がよって言われたと思います。最早口癖のように言われるので慣れたもんですね。

 

鳥頭すぎてここめっちゃくちゃ曖昧な記憶なんですけど確かこの辺でHさんが持ってたランチェキに恒例(?)推しメンちゅちゅしたのは覚えてます。キモがられたのも覚えてます。全てが懐かしすぎました。楽しかったなぁ2019年。これからも含め生涯でもめっちゃ濃い1年だと思います。

 

まぁその話は置いといて、DさんはLINEで予定とにらめっこしつつ、僕とHさん2人で会話してたらふと後ろから腕を掴まれました。Aちゃんでした。お待たせ!って笑顔で言われてあらびっくり。僕の方も満面の笑みになってました。オタクスマイルニチャア。失礼しました。元々女性耐性ないので急にこんな事されるとまいっちゃいますね。笑顔が止まらなくなります。ニチャア。失礼しました。

そんなこんなでチェキを撮ることになり、Tシャツにオムライス食べた時のケチャップがついた話とMILKFED.の話をしたのは覚えてます。元々南條さんが着てたのとデザインがシンプルで割と好きだったのでバッグとか買ったんですけど、まさかこんな形で役に立つとは思いもしませんでした。ありがとう南條さん。

 

書く時に座り込む瞬間後ろに倒れて壁にぶつかったの見て可愛いと思ってました(小並感)

ただ今思うとそんだけ疲れも溜まってたのかなぁって思うと本当にお疲れ様でしたの気持ちでいっぱいです。

チェキ書いてた時の内容名前のくだりぐらいしか覚えてないのはバグですね。だって他にいっぱい喋りすぎてごちゃごちゃなんだもん。仕方ないだろ。赤ちゃんなんだから(ポプテピ)

そして確かこの頃にDさんが予定との読み合いで離脱することになりました。この日1回目誘ってもらえたことや色々聞いてもらったり、雰囲気和ませてくれたりで感謝しかなかったです。まぁこんなこと直接は恥ずかしくて絶対絶対絶対に言えないのですが。本当にありがとうございました。

 

そんなこんなで2人になりました。ちょっとゆったりしてるとひょこひょこっとAちゃんが来てくれました。ようやく少し落ち着いたんだと思います。あとは1回目に喋っていた時も言ってたんですが、すみっこが落ち着くんだとか。可愛いんですね。僕もすみっこ好きです。陰キャです。そろそろ脱陰キャしたいですね。

3人で喋ってると、ある御一行様が御来店しました。びっくりでしたねあれは。そしてその数分後に知り合いのオタクのBさん御来店。Aちゃんも知ってる様子でしたね。目立ちますからね。背高いの本当に羨ましいです。

話の流れ、色々飛ばすのですがBさん背高いし普通にしてたら(失礼)かっこいいよねって話をしてたら、Aちゃんは僕の方が好みと言ってくれました。一瞬お世辞かと思ったんですけど1回目の時にちっちゃい男の子が大好きって言ってたのを思い出して、こう…嬉しい気持ちになりましたね。今こそ慣れましたが、昔はちっちゃい事でよくいじめまでいかないにしろ、いじられて結構コンプレックスだったんですが、この時含め、多数のアイドルから可愛いって言われるのは悪い気持ちはしないです。むしろめっちゃ嬉しいですね。あとまつげ長く産んでくれてありがとうお母さん。え?営業トーク?やだ〜アイドルが嘘つくわけないじゃないですか〜。ちなみに僕は本気で信じてます。というより基本人の言うことは信じます。知り合い疑うのはあんまり好きじゃないので。

とりあえずめっちゃベタ褒めされて嬉しかったですね。うへへ。ニチャア。失礼しました。

 

そして時間も時間になってきたので僕もシャンパン(5kの方)を入れることに。Hさんも入れてたんですがどこで入れてたか全く覚えてないです。ケーキプレート辺りだっけ。鳥頭め。

購入したのはいいもののPさんか忙しかったためしばらく待つことに。

ノンアルの方を頼んだのですが、待ってる間にAちゃんがアルコールの方頼んでよ!と言ってきて、僕自身めっぽう弱いこと知ってるので、氷結350やほろよい350で真っ赤になるからやだよ〜って言ったんですが、あざと可愛いと言われました。あざといんかこれ?まぁでも嬉しかったのでヨシ!横のHさんに可愛くない?って問いかけてたんですが、可愛いと思ったことないと言われました。………現実は非情ですね。

 

そしてもうちょっと待ってたらようやく乾杯の時に。Pさんにもぱーるくお酒弱いもんね。飲んだ時すぐ分かるもんって言われました。お酒もうちょっと強くなりたいね。

昼間からずっとシャンパン開けてるので、手馴れた手つきでシャンパンを開けてもらい乾杯。

こう…何と言うかこんな日が来るとは思ってませんでしたね。イベントとはいえ推しメンと乾杯なんて最高でした。モンスターでもしたい。

ノンアルなんですけど、ちょっとお酒感はあってぐびぐびとはいけませんでした。ただ今まで飲んだ中で1番美味しいシャンパンでした(というか他で飲んだことない)

 

乾杯後、僕の締めであるチェキと写メを撮ることに。1回目とは違い、ピンも撮りました。

帰った後に気づいたのですが、僕のポーズが2回とも同じでした。マジでやってますね。DさんにLINEで送ったところ、童〇丸出しやないか!wと言われました。本当に情けないです。

 

忙しくて次何やるか分かんなくなる事や今日こんなに人が来てくれるなんて思ってもいなかったとか。本当に特別感なくその日のことを話しながらチェキを書いてもらいました。あ、それとシャンパン時に動画撮らなかったので後日送られてくるみたいです。毎日ドッキドキです。

写メは久しぶりすぎて、いつも壁紙用に縦にお願いするのですが、お願いし忘れて横向きになっちゃいました。本当に何から何までアホでした。でもいい笑顔だったのでヨシ!

 

こんな時間が永遠に続けばなぁと思いつつも、お財布がそろそろうるさかったので撤退することに。ちょっとアクシデントが起きたりでまったりしてたらAちゃんが挨拶に来てくれました。本当にいい子でした。

無事アクシデントも解消できて、帰り際Aちゃんに軽く手を振りつつ、出口近くでPさんにご挨拶。何気ないまたねの一言がとっても嬉しかったです。生きてりゃまた会える機会があるかもですもんね。うんうん。

 

そんなこんなで離脱して下でHさんとヤニ補給して駅で別れました。本当にHさんもありがとうございました。誘ったのがHさんで本当に本当に良かったと思いました。

 

 

 

本当に。本当に最っ高に楽しい時間でした。こんな機会を作ってくれたPさんには感謝の気持ちとお疲れ様の気持ちが伝えきれません。

本当にありがとう。世界一可愛いよ。自慢の推しメンだよ。絶対に結婚し(y

f:id:Par_Quantum:20200923115206j:image

 

 

 

 

推しメンがいつ、急にいなくなるかなんて分かりません。縁起悪いですがひょっとしたら事故なんてケースもあると思います。なので地下に限らず、推しメン、又は追ってる人がいるなら"今"全力で追い続けましょう。後のことは後で考えればいいと思います。もちろん取り返しがつく程度にですが()

迷った時は行きましょう。絶対に。

どんだけ喋ったりライブ見たりしても、お別れの時は辛いと思いますが、もっと行っとけば良かったなんて後悔はできる限りなくした方が絶対にいいと僕は思います。

 

最後まで自分語りでしたがここまで読んでくださって本当にありがとうございました!